浮気調査

探偵事務所の料金ナビ

浮気調査あなたの不安を取り除くお手伝いします

ホーム » 浮気とはどういうことか » 男は浮気をしてしまうのが当たり前なの?その理由や気持ちとは

男は浮気をしてしまうのが当たり前なの?その理由や気持ちとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

男は浮気をしてしまうのが当たり前なの?その理由や気持ちとは男が浮気をしてしまうのは、ある意味で当たり前といえるでしょう。なぜなら、男は強そうに見えても、実は女性よりも飽きっぽくて寂しがり屋の生き物だからです。

 

飽きっぽいということは、一人の女性を愛し続けることが難しいことを意味します。

 

また、寂しがり屋であることは、すぐに新しい出会いを求めて出掛けていきやすいということを意味します。

 

女性から見ればとても許せないことですが、男性はこういう弱さを抱えているので、その弱さを埋めるためにすぐに浮気をしてしまいます。あるいは、女性から捨てられる恐さに負けてしまうことで浮気してしまう男性もいます。

 

これは、少しややこしい話ですが男性の中には、自分が女性からフラれることを恐れている人がいます。

 

そういう男性にとってフラれることは絶望を意味するのですが、そのときにもう一人女性がいれば仮に一人の女性にフラれたとしても、そのショックをもう一人の女性で穴埋めすることがでるからです。

 

これは保険によく似ていますが、まさにその保険を掛けるために浮気をする男性もいるのです。こういう男性が浮気をするときの心境は、決して遊びではなく自分が捨てられたときの恐怖を相殺しようというものなのです。

 

もちろんこれも女性には容認できない感情ですが、男性の中には捨てられることが恐くて浮気する人もいるのです。女性としては、浮気は認められないとしても、男性にこういう一面があることを知っておくのは、今後に役に立ちます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
探偵事務所関連サイト
浮気調査の費用はどれくらい?探偵料金ナビ
探偵事務所の選び方について分かりやすく解説。浮気調査の費用や段取りについての不安を解消!
メタ情報