浮気調査

探偵事務所の料金ナビ

浮気調査あなたの不安を取り除くお手伝いします

ホーム » 離婚を考える前に » 相手の浮気を許すことによるメリットとデメリット

相手の浮気を許すことによるメリットとデメリット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

相手の浮気を許すことによるメリットとデメリットについて夫あるいは妻が浮気した場合、それを許した方がいいのでしょうか?それとも許さない方がいいのでしょうか?

 

これを考えるとき、『許すメリットとデメリット』があることを知らなければなりません

 

その二つをよく考慮して、許すメリットの方がデメリットよりも大きいと感じたら、許せばいいでしょう。

 

ここで、相手の浮気を許すメリットとデメリットについて考えてみます。

 

まず『許すメリット』からいえば、許すことによって家庭を崩壊させなくて済みます。許さないとなれば、離婚や別居をして家庭を崩壊させなければなりませんが、許せばひとまず家庭は守られます。

 

また、許すことは自分にとって忍耐力を養う良い機会になります。その痛みは決して小さなものではありませんが、忍耐力を養うことで自分を強くすることができるのです。

 

一方、『許すデメリット』は、配偶者との信頼関係が築けなくなることです。表面は平和を装っていても、心の中ではいつも疑いの目を持って配偶者を見るようになります。

 

配偶者がどこかに出掛ける場合でも家に帰って来たときも、信頼をもって送り出したり迎えたりすることができません。それは相手にとっても嫌ですが、本人にとっても罪悪感を募らせるものとなるでしょう。

 

また、浮気した相手とこれまで通り一緒に生活し続けることになるので、その嫌悪感に苦しむことにもなります。

 

このように、相手の浮気を許すことには『メリットとデメリット』があります。許すか許さないか決断を下すときは、この両方をよく考慮してから判断して下さい。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
カテゴリー
探偵事務所関連サイト
浮気調査の費用はどれくらい?探偵料金ナビ
探偵事務所の選び方について分かりやすく解説。浮気調査の費用や段取りについての不安を解消!
メタ情報